大進ブライダルサロン スタッフブログ

友人の結婚式

0

    昨日、友人の結婚式に出席しました。
    会場は「マリアージュ下関」です。

    この日をとても楽しみにしていましたるんるんるんるん
    昨年末友人から結婚の報告で連絡がありました。
    数日後お二人がご来店されました。
    顔合せ結納のお話から結婚式まで、いろんなお話をしながら進めてきました。
    そんなおふたりの真面目で誠実な人柄が、いっぱい詰まった素敵な結婚式でした。

     

    マリアージュ下関は、専門式場でバンケットが3会場あります。
    この日は大安でお日柄もよく結婚式のお客様も多く館内はとても賑やかでした。

    おふたりの会場は、2階「フォーティーヌ」の会場で披露宴が行われました。

    螺旋階段を上がって2階に上がりました。

    広々とした館内でしたが、スタッフの方が丁寧にご案内して下さいました。

     

    受付が始まり、ウエルカムドリンクをいただきました。
    受付には友人手作りのウエルカムボードが飾られていました。

    そして披露宴の時間になりました。ドアがオープンしました。
    すると、素敵にコーディネートされたかわいい会場が目の前に
    そのまままっすぐ披露宴会場に入りました。
    おふたりのメインテーブルがとても輝いています。

    まずテーブルに着くと、仕事柄やっぱり気になるのはこのカード
    【引出物直送便、後日ご自宅に届きます】

     

    おふたりの挙式は神前式でした。
    白無垢でのご入場です。
    ご両家がひとつになる水合わせの儀
    日本の伝統的な和装での結婚式に取り入れると儀式は厳かで素敵ですね。

     

    それから色ドレスにお色直しをされました。
    ケーキ入刀です。

    ケーキもたくさんいただきましたニコッ

     

    そして楽しみにしていた仲間との再会、数十年ぶりに会う友人に

    初めてお会いした方もいましたが
    お互い歳はとっても、伝わるエネルギーやあたたかい心地よさは、昔も今も変わらない。
    「変わってないね」そんな安心感から、懐かしい会話で盛り上がり

    とっても楽しい披露宴でしたきらきら

     

    そして今朝、出勤前に、引出物が自宅に届きました〜ハート

    引出物の他に結婚式当日のお土産に、自然薯のおまんじゅうがありました。
    手作りの優しい味でとってもおいしいおまんじゅうでした。

     

     

    お忙しい中準備をすすめてこられたおふたり^^
    昨日の結婚式を迎えられたことを心から嬉しく思いました。

    改めて「ご結婚おめでとうございます」
    おふたりのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

     

     


    コメント
    コメントする








       

    式場見学を申し込む

    ご来店予約

    スタッフブログ

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode