大進ブライダルサロン スタッフブログ

海が見えるチャペルで

0

    海が見えるチャペルでお馴染みの
    「ホテルサンルート徳山」のチャペルは屋上にあります。

    秋晴れで海の潮風が心地良く、チャペルから見える眺めも
    とてもきれいハート穏やかな流れで、リハーサルが始まりました。

     

    お母様のベールダウンです。
    「母親が手伝う最後の身支度」
    お母様は愛情を注いでいつもそばで見守ってこられました。
    たくさんの想いがあふれてくると思います。

    「ご結婚おめでとうございます」
    大進ブライダルサロンにご来店下さいまして、誠にありがとうございました。
    式場紹介、そして衣裳、引出物も大進とお付き合いいただきまして
    心から感謝申し上げます。

    素敵な門出になりますように・・

    ご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

     

     

     


    11月ブライダルフェア★

    0

      11月ブライダルフェア情報

      線線周南エリア線線

       

      ホテルサンルート徳山

      マーク11月18日(土) 

       オータムウェディングフェア

      マーク10:00〜17:00

      11:30〜 婚礼料理試食会が開催されますチャペル

      1.6万円の料理を1名¥3000にてご試食いただけます美味しい

      ドレスのご試着、会場見学もできますドレス

       

      メープルヒル

      マーク11月23日(木)日の丸

       メープルヒルブライダルフェア

      マーク1部11:00〜 2部15:00〜

      通常1.3万円の婚礼料理を1名¥2500にてご試食いただけますランチ
      新作ドレスの試着会ドレス、館内見学、相談会あり矢印上

      会場イチオシのテーブルコーディネートも見学できます花

       

      ノートルダム周南

      マーク11月3日(金)〜5日(月)3連休限定開催

      大聖堂で入場体験&披露宴会場で演出体験

      無料のオリジナルコース試食会ハート

       

      遠石会館

      マーク11月12日(日)

      婚礼料理試食会(1.7万の料理 無料12時〜ヤッタv 

       

       

       

      線線光エリア線線

      マリーズヴィル光

      マーク11月23日(木)日の丸

       Marrysville BRIDAL FAIR 

      マーク9:30 〜21:00 5部制

      模擬教式チャペル12:00〜

      フルコース無料試食会は1部13:00〜、2部18:30〜(要予約/2名様無料)

      試着会もありますドレスきらきら

       

       

      線線岩国エリア線線
      リビエール 

      マーク11/11(土)・12(日)限定

      お客様評価1受賞記念豪華料理フェア

      マーク10:00〜19:00

       

       


      他の会場・日程でもフェア実施しております電球

      フェアは予約制です。
      予約はこちらから←

      お気軽にお問い合わせ下さいねニコッ

      フェイスブックも更新しております
      みなさまのいいね手待ってますハート
      http://www.facebook.com/bridal.salon/


      国際ホテル宇部 会場見学

      0

        先日、国際ホテル宇部にも会場見学に行って参りましたサキ

         

        その前に、大進宇部店の井上店長と合流です音符

        広島出身の陽気な店長さんでした!

        宇部方面にお住まいの方、是非大進宇部店をご利用くださいねきゃvネコ

         

        早速国際ホテル宇部に到着です!

        ホテルの正面玄関には大きな螺旋階段が目を惹きます!

         

        そのすぐ奥には喫茶スペースがありました電球

         

        実はこの床の白いライン、薔薇がちりばめられているのですきらきら

        天井のシャンデリアとあいまって、とても幻想的です。

        大きな絵画もあり、ここで前撮りをされる方も多いそうですカメラきらきら

         

        まずは最上階にある神殿から見学ですき

        神殿の名前は、「天空の神殿ルミナス」ですきらきら

        神殿へと続く廊下。

        こちらは雲の上をイメージして足元をやさしい灯りが照らしています。

         

        大きな窓が沢山で、ぱっと明るい神殿です!

        神前式だけでなく、洋装での人前式も人気のようですきらきら

         

        次はチャペルです。

        正方形の空間なので、ゲストとの距離が近く、

        新郎新婦がよく見えるのだろうな〜というのが印象です!

        正面に大きなパイプオルガンきらきら

        迫力ありました!

         

        入り口のほうには、大きなブルーのステンドグラスがあります。

        正午頃に挙式をすると、このステンドグラスから

        太陽の光が差し込み、チャペル内がブルーに染まるそうですきらきら

        とっても神秘てきですよねチャペル

         

        次は披露宴会場です。

        中バンケット「パール」がこちら。

        少人数でも使えるようです!

         

        こちらは大きなバンケット「ダイヤモンドホール」。

        本物のシャンデリアだそうで、とってもキラキラきれいでしたキラキラ

        お部屋の雰囲気はヨーロピアン調でお洒落でしたきらきら

         

        最後にレストラン「創作ダイニング カメリア」を見させていただきました。

        国際ホテル宇部の中でも、レストランウエディングは人気があるようです美味しい

        椅子も鮮やかなオレンジでとてもかわいいですハート

         

        レストランは、ホテル入り口とは別に、専用の入り口があります。

         

        ずらっと椅子がならんでいますが、当日はこちらで受付をすることが可能です!

         

        受付のすぐ奥がレストランの入り口です。

        レストランのすぐ上のフロアが控室になっているそうなので、便利な会場ですねサキ

         

         

        館内はとても広いですが、

        迷子にならないようにスタッフさんが案内してくださるので安心ですニコッ

         

        私たちを案内してくださったのはこちらキラキラ

        ウェディングアドバイザーの藤野さんですきらきら

        笑顔がとっても素敵で丁寧に会場を案内して下さいましたニコッ

        お忙しい中、お時間をとってくださり、ありがとうございました。

         

        皆さんもぜひ、国際ホテル宇部さんを見学してみて下さいね!

        見学のご予約は大進ブライダルサロンで承ります音符

        予約はこちらから←


        お気軽にお問い合わせ下さいねニコッ

        フェイスブックも更新しております
        みなさまのいいね手待ってますハート
        http://www.facebook.com/bridal.salon/

         

         


        マリーゴールド山口 会場見学

        0

          先日、サロンスタッフで会場見学に行って参りました音符

           

          山口市にあるマリーゴールドさんです!

          テーマはずばり、ナチュラルとのことですクローバー

          会場の中にも所々グリーンが使われていてとてもかわいいです。

           

          こちらは入り口です。

          ここで挙式当日は受付をしてもらうそうです。

          グリーンのステンドグラスが印象的キラキラ

          森の中にやってきたような感じがします音符

           

           

          会場に入って直ぐ右手側にはお洒落なバーカウンターがありました!

           

           

          ディスプレイスペースもあって、

          挙式当日は新郎新婦様のお好きなように飾って良いそうです音符

           

          2階へ上がると、以前ホテルレストランの客室だったお部屋が控室になっていました!

          まるでホテルの廊下を歩いているような気分です音符

           

          ゲストの控室の中もゆったり広々でしたハート

           

           

          こちらは新郎新婦様の控室です。

           

          真っ白な明るいお部屋です。

          アンティーク調でとてもかわいいソファでしたハート

           

           

           

          もう一部屋は、落ち着いたブラウンデまとめられていて大人な雰囲気でした。

          大きな鏡が印象的ですキラキラ

           

          続いてチャペルです。

          大きな木の扉をあけると・・・

           

          神秘的な雰囲気のチャペルです。

          静かな森の奥のような、神聖な感じがしましたキラキラ

           

          祭壇にあるステンドグラスは、イタリア人の女性デザイナーが自ら持って来られたそうです。

          素敵ですねきらきら

           

          チャペルまでの道は、ロール式のテントがあるので

          雨天でも濡れずに向かうことができるそうですよ音符

           

          披露宴会場の入り口はアイアンの扉で、

          それがまたとてもナチュラルな雰囲気と合っていますハート

           

          テーブルコーディネートはシンプルながらナチュラル要素もありかわいいです。

           

          見学当日は会場が半分にパテーションで区切られていました。

          少人数でも丁度よく使えそうです。

           

          映像演出は、スクリーンではなく、こちらの真っ白な壁に直接映し出すそうです!

          スッキリしていて嬉しいですねカメラ

           

          サービス部の平岡春菜さんが、とっても丁寧に会場案内をして下さいましたニコッ

          お忙しい中、時間をとっていただきありがとうございましたきらきら

           

          とても素敵な会場なのでみなさんもぜひ、会場見学に行って見て下さいね!

          見学予約は大進ブライダルサロンからお取りします音符

          予約はこちらから←

          お気軽にお問い合わせ下さいねニコッ

          フェイスブックも更新しております
          みなさまのいいね手待ってますハート
          http://www.facebook.com/bridal.salon/

           

           


          友人の結婚式

          0

            昨日、友人の結婚式に出席しました。
            会場は「マリアージュ下関」です。

            この日をとても楽しみにしていましたるんるんるんるん
            昨年末友人から結婚の報告で連絡がありました。
            数日後お二人がご来店されました。
            顔合せ結納のお話から結婚式まで、いろんなお話をしながら進めてきました。
            そんなおふたりの真面目で誠実な人柄が、いっぱい詰まった素敵な結婚式でした。

             

            マリアージュ下関は、専門式場でバンケットが3会場あります。
            この日は大安でお日柄もよく結婚式のお客様も多く館内はとても賑やかでした。

            おふたりの会場は、2階「フォーティーヌ」の会場で披露宴が行われました。

            螺旋階段を上がって2階に上がりました。

            広々とした館内でしたが、スタッフの方が丁寧にご案内して下さいました。

             

            受付が始まり、ウエルカムドリンクをいただきました。
            受付には友人手作りのウエルカムボードが飾られていました。

            そして披露宴の時間になりました。ドアがオープンしました。
            すると、素敵にコーディネートされたかわいい会場が目の前に
            そのまままっすぐ披露宴会場に入りました。
            おふたりのメインテーブルがとても輝いています。

            まずテーブルに着くと、仕事柄やっぱり気になるのはこのカード
            【引出物直送便、後日ご自宅に届きます】

             

            おふたりの挙式は神前式でした。
            白無垢でのご入場です。
            ご両家がひとつになる水合わせの儀
            日本の伝統的な和装での結婚式に取り入れると儀式は厳かで素敵ですね。

             

            それから色ドレスにお色直しをされました。
            ケーキ入刀です。

            ケーキもたくさんいただきましたニコッ

             

            そして楽しみにしていた仲間との再会、数十年ぶりに会う友人に

            初めてお会いした方もいましたが
            お互い歳はとっても、伝わるエネルギーやあたたかい心地よさは、昔も今も変わらない。
            「変わってないね」そんな安心感から、懐かしい会話で盛り上がり

            とっても楽しい披露宴でしたきらきら

             

            そして今朝、出勤前に、引出物が自宅に届きました〜ハート

            引出物の他に結婚式当日のお土産に、自然薯のおまんじゅうがありました。
            手作りの優しい味でとってもおいしいおまんじゅうでした。

             

             

            お忙しい中準備をすすめてこられたおふたり^^
            昨日の結婚式を迎えられたことを心から嬉しく思いました。

            改めて「ご結婚おめでとうございます」
            おふたりのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

             

             


            | 1/29PAGES | >>

            式場見学を申し込む

            ご来店予約

            スタッフブログ

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode